不動産のSEO【Twitterのビジネスに繋がるフォロワー】

Pocket

こんにちは。

優秀なコンサルタントは話す力より、聞く力の方が大事なのだそうです。

これまではプレゼン力などが必要とされてきましたが、情報検索が簡単にできるようになり、問題が複雑になっていく中では、しっかりとヒアリングができていないと解決が難しくなってきたのです。

「聞く」力がないと、正しい答えを導き出すことができなくなり、本当に必要な情報を収集できなくなります。

そして
「聞く」時には、聞く姿勢が大切なのだそうです。

私も大先輩から、聞く姿勢について学んできましたが、姿勢は自分で意識していないところでつい出てしまうので注意が必要です。

〜先輩の教え〜
「あなたに興味があり、あなたの話はとても面白いので、もっともっと聞かせてください」
こんなメッセージを姿勢で伝える、体で示す。興味を示す。


そして相手が話しやすい環境を整えてあげるのです。

私も随分と、教えを叩き込まれましたが
「聞く」力。

これが一番大切な事だったのかもしれません。

Googleのトレンド急上昇ワードとTwitterのトレンドワード

Googleのトレンド急上昇ワードとTwitterトレンドワードなどを見ると、今、どんなことが取り上げられ、話題になっているのかが簡単にわかります。

これだけでトレンドが分かるので、何とかトレンドキーワードにはついていく事ができます。

Twitterはフォロワーを増やすことで、ツイートを読まれやすくなります。
フォロワーの数だけで判断する訳ではないのですが、属性のあったフォロワーを増やすことが大事になります。

そして
Twitterを観察しているとこんな事に気づいてきます。

【Twitterのフォローを上手く活用している人】
・フォロー中(Following)→例えば、エンジニアで自分がフォローするのは一流のエンジニアや経験値が高い自身が認めたプログラマー、デザイナーのみフォローする事で、自身のFollowingの価値を高めているパターン。

・フォロワー(Followers)→質の高いフォロワーを集めるため、属性にあったユーザーにのみフォローしていくことで、濃いフォロワーを集めているパターン。

どちらのパターンも濃いフォロワーが増えていきます。

前者の場合は質の高い人をフォローすることで、自然にそれに興味を持っている同じような属性のフォロワーが集まってきます。

後者の場合は同じような属性の人にこちらからフォローしていくので、それに伴いフォロ返しが増えていきます。

どんなフォロワーを増やしていきたいのか?

あなたが、メッセージを伝えたいユーザーはどんな人でしょうか?

そして
どんな内容を伝えていきたいのでしょうか?

・美容室を開業したい人向けに、不動産の物件の情報を伝えたい。
・地方から進学する人向けに、不動産賃貸物件や暮らしの情報を届けたい。
・起業を考えている人向けに、助成金や起業情報などと併せて不動産情報も送りたい。

出来るだけ、伝えたい内容を具体的に書き出してみましょう。


【一般的なフォロワーの増やし方】
最初はこちらからフォローしていきます。全員ではありませんが、興味を持ってくれれば一定の確率でフォロー返しをしてくれます。

【Twitterを使う目的】
・情報収集のみに使う。
・情報発信のみに使う。
・他のユーザーと積極的に交流をする。

あなたのビジネスに合う使い方をしてけばいいのです。

自分らしさを出していく:個性は大事です

不動産のSEOーTwitter

自分らしさを出していくには、テーマを決めて内容を充実させていきましょう。

【フォロワーを増やすためには】
・属性が近いこと。(興味や関心があうこと)
・ツイートが面白いこと。
・ツイートが役に立つこと。
・あなたのキャラクターがたっていること。

Twitterでブランディングする

Twitterは3億人以上が利用していると言われています。

Twitterでビジネスに繋がるフォロワーを増やしていくには、最終的にはあなたをブランディングをしていきます。

ブランド力を身につけるには、「何の専門家」としてブランディングをしていくのかが重要だといわれています。

それが決まったら、徹底して
・共感できるツィート
・役に立つツィート
・面白いツィート
・感動するツィート
・最新の情報のツィート
・お得情報のツィート

などの情報を発信していきます。

これからは、個人の持つ影響力が大きくなっていくと言われています。

 個人の持つ力=パーソナルブランド 


特定の分野の情報により、他者との差別化が図れる専門性を持ちつつ、個人の信頼度が上がれば、あなたの影響力が強まっていき、ブランド力が創られていくのです。

おすすめのツール
・ 各地域のTwitterのトレンドを見る
ついっトレンド 
・ ブロックや一方通行のアカウントを見る
ひすったー
・ 長文のツィートをしたい
ツィートロンガー


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・Home へ

・Profile を見てみる

・よく読まれている記事へ

・不動産のSEO のサービスを見てみる

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう