不動産業、建設業におすすめのセールスライティングの本【メールマガジン、ニュースレター、セールスレターがわかる】

reddit にシェア

「セールスライティング」ってご存知ですか?最近はセールスライティングを活用したメールマガジン、LINE、セールスレター、ニュースレターも増えてきています。

「メールマガジンには何を書けばいいの?」「セールスライティングとWebライティングってどう違うの?」「どうやって学べばいいの?」そんな気になるセールスレターの「コンテンツ文例が参考になるおすすめの本」をご紹介します。

Webライティングよりも難易度が高いセールスライティングは、プロのコンテンツ文例を参考にすることからはじめるのがおすすめです。

◆ 『小さな不動産屋の儲け方』

◆ 『禁断のセールスコピーライティング』

◆ 『ハイ・コンセプト、新しいことを考え出す人の時代』

📌 スワイプファイルのプレゼント企画 を、不定期開催しているのでTwitterフォローをしておいてくださいね!

小さな不動産屋の儲け方:松村保誠

小さな不動産屋の儲け方では、小さな不動産屋さんだからこそ選択できる戦略として、集客できるビジネスモデルの作り方から、ホームページ集客、見込み客リストへのメールマガジン発行、紹介を増やすための工夫などが紹介されています。メールマガジン作成のコツやテキスト例、紹介パートナーシップ制度のご案内文例、紹介パートナーシップ制度宣伝チラシ例などは参考になるでしょう。

著者は不動産会社のコンサルやWeb集客に長年取り組んできました。大手にはない強みを活かして集客できる仕組みの作り方やホームページに設けるべきコンテンツ、大手との差別化を図るためのメインコンテンツの考え方なども、ぜひ、一読してみてはいかがでしょうか。


横断検索をしたい方はこちらをチェック

本のタイトル小さな不動産屋の儲け方
特徴低予算でできる集客方法が網羅的にまとまっています。
価値を高めるビジネスモデル、ホームページに必要なコンテンツ、
見込み客リストの収集、メールマガジン発行など、不動産会社の
コンテンツ制作にも対応している会社なので実績も豊富です。
 参考になる
コンテンツ文例 
・メールマガジン(例)→賢者の住宅購入術第14号
・無料冊子プレゼントを告知するチラシ(例)
・紹介パートナーシップ制度宣伝チラシ(例)
著者松村保誠
出版社‎同文舘出版

〜小さな不動産屋の儲け方〜

◎不動産会社の文例を参考にしたい向け。

◎見込み客リストの収集方法やメールマガジン作成のポイントを知りたい方向け。

禁断のセールスコピーライティング:神田昌典

禁断のセールスコピーライティングには、文章だけで商品を売るライティング技術として基礎的な書き方から、ダイレクトメールの反応率を上げるテクニック、ニュースレターやセールスレターのコンテンツ文例まで揃っています。プロの原稿から必要な要素を学ぶだけでメールマガジン、ニュースレター、セールスレターの型やリズムなどのヒントが得られるでしょう。経営コンサルタントである著者は幅広いプロジェクトに関わっているため多くの業種におけるマーケティングの実績も豊富です。

本のタイトル
禁断のセールスコピーライティング
特徴反応率の高い文章を作成するための表現テクニックから、物事を語る順番、
キャッチフレーズやギャップ、タイミングなど多くの情報を提供しています。
 参考になる
コンテンツ文例 
・メールマガジン(例)→失敗しないマンション経営の極意
・ニュースレター(例)→長持ち住宅勉強会
・広告(例)→「35坪の4LDKを1500万円以下のご予算で、
ご検討されている読者の皆様へ」
著者神田昌典
出版社フォレスト出版


〜禁断のセールスコピーライティング〜

◎多くのセールスレターのコンテンツ文例を参考にしたい方向け。

◎セールスレターのテクニックを学びたい方向け。

ハイ・コンセプト、新しいことを考え出す人の時代:ダニエル・ピンク

ハイ・コンセプトでは、これからの時代に必要なセンスとして「デザイン」「物語」「全体の調和」「共感」「遊び心」「生きがい」の6つが重要だとしています。その中でも、私たちの思考の大部分は「物語」で構成されており、将来を見通し、予測し、計画をたて、説明するための方法として、自然に物語を描いていることがわかっています。物語を用いて、売却する一戸建てのストーリーや思わず買ってしまうワインの販売レターなどは、他の事例にあてはめることも可能です。

本のタイトルハイ・コンセプト 新しいことを考え出す人の時代
特徴議論をしても必ず、誰かが議論の盲点をついて反論してくる情報
やデータが溢れている現代においては、必要な能力も変化しています。
情報が増えたことで、情報価値が低くなっていくこれからの時代に
必要なセンスについてまとめられています。
(車のCMなどは機能について語られることはなくなりました)
 参考になる
コンテンツ文例 
・物語を活用した家の売り込みレター(例)
・思わず買ってしまうワインの販売レター(例)
著者ダニエル・ピンク 大前研一
出版社三笠書房

〜ハイコンセプト〜

◎時代の変化に合わせた必要な能力や人材に関心のある方向け

◎デザインをビジネスに取り入れたい方向け。

セールスライティングで業績アップさせよう!

ホワイトペーパーやニュースレターはライティング技術がなくても作成できますが、メールマガジンやセールスレターは素人では難しい領域です。セールスライティングを学ぶ前に、コンテンツ文例やスワイプファイルを集めておきましょう。

今回は、セールスライティングにおけるコンテンツ文例が参考になる本をご紹介しました。

Webからの集客にお困りの方も、お気軽にご相談ください。


不動産業・建設業におすすめのWeb集客の本はこちら

不動産業・建設業のおすすめのWeb集客の会社はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう