不動産のSEO【Twitterでビジネスを格上げする方法】

Pocket

こんにちは。

Instagramでこんな投稿をしました。
疲れて帰ってきた時。

フローリングが「茶色」だと玄関を開けた瞬間に、戦闘モードからリラックスモードに切り替わります。

「茶色」は家の中のインテリアにも取り入れやすいカラーで、緊張感を和らげる効果を持っています。

この投稿をInstagramで見る

🌟茶色は心を安定させたい時の色🌟疲れて家に帰って来た時、床が茶色だと玄関を開けた瞬間、ホッとした気持ちに切り替えてくれます。茶色が団らん、コミュニケーションの色であるオレンジに近いこともあります。家の中のインテリアなどに取り入れるのが茶色の使い方の効果が高いです。茶色は緊張感を和らげたりくつろぎをもたらしてくれます。♪ #色 #インテリア #安定 #緊張感 #玄関 #茶色 #colors #flowerarrangement #floralarrangement #interior #幸せ #引き寄せ #幸せ引き寄せる #コミュニケーション #家族 #家族団らん

mocoさん(@yukidaluma.ss)がシェアした投稿 –

Twitterで情報収集をする方法

Twitterは140文字以内の短い文章で情報発信をする「ミニブログ」のようなものです。

個人のアカウントでも企業のアカウントでも
世界観や個人色を強く出していくというのが特徴でもあります。

そして
情報の即効性が早いので、他のメディアとの組み合わせで効果が上がってきます。

最近では。
「新聞を読む」
「ニュースを見る」

だけではなく、Twitterで情報収集するという企業も増えてきました。


Twitterで有益な情報収集をするには
・有益なタイムライン
・リストの充実

フォローした相手がタイムラインに表示されるので、フォローする相手を選ぶことが大切になってきます。

リストに入れておくとフォローしていなくても相手のツィートを読むことができますので、リスト充実させていってください。

不動産のSEO-Twitter

リストやフォローは
専門家だけではなく一般の人も含めておく事で、様々な角度からの情報収集ができます。

Twitterでフォローの仕方がわからない時:効率の良いフォローとは


フォローする相手を選ぶと言っても、どんな人をフォローしたらいいのか分からないという場合には(業態や目的などによっても違ってくると思います)

【効率の良いフォローの仕方】
・専門家などがフォローしている相手(Following)をフォローする
・あなたのビジネスに近い人をフォローしている相手(Followers)をフォローする
・リツィートが多い記事を探してその相手をフォローする
・特定の話題をハッシュタグ(#)や検索(高度な検索を使うと便利です)から探してその相手をフォローする

専門家などがフォローしている相手は、有益な発言をしている可能性が高いと言えますし、あなたのビジネスに近い人をフォローしている相手はあなたのビジネスにも興味があると考えられます。

また、あなたが注目しているユーザーのページへいって、情報を見てみたり、そのリストを丸ごとコピーするということもできます。

・リストを見てみる→ユーザーが登録しているリストが見られます。
・Likesを見てみる→ユーザーのお気に入りのTweetが見られます。

「Follow ボタン」の左の丸ボタンをクリックするとリストの表示などができ、「Likesボタン」をクリックするとお気に入りのTweetが表示されます。
↓  ↓  ↓

不動産のSEO-Twitter
会長!特定の職業の人や特定の趣味や関心がある人を探したいんですけど・・・。
twitterのプロフィール情報から検索したり、アプリや検索エンジン、サイトからも検索できるよ。
「不動産投資に興味がある人」「サッカーが趣味な人」「ジャズが好きな人」「カメラや写真が好きな人」などや「東京都在住の弁護士」など条件にあったユーザーを探せるんですね。

【Twitterのプロフィールで検索する場合】
Twitterのプロフィール検索をする場合には、検索エンジンに「Twitter プロフィール検索」で検索すれば、検索できるサービスが出てきます。ツイプロは地域別、年齢別、職業別、趣味別で絞り込んで検索できます。

Twitterプロフィール検索 ツイプロ


【検索エンジンから検索する場合】
検索エンジンからTwitterをやっている人を探すには、Googleの検索画面から「弁護士 Twitter」と入れると、Twitterをやっている弁護士のページが出てきます。

戦略的なTweetをしていく=あなたの強みや個性を出していく

不動産のSEO-正しい方向

Twitter上でフォロワーを増やして
「何らかの分野の専門家」
「何らかの分野に詳しい人」
と認識されるようになるには、情報発信内容にブレない一貫性+個性が大事になります。

フォローされるには。

・役に立つ情報を発信している
・共感できる
・面白い
・有名人やキャラクターなど

Tweetの傾向を掴むには、「Twitter analytics」などのツールがおすすめです。Twitterアナリティクスでは、自分のツイートがどれほどTwitter上で見られているか、どれほど反応があったのかなど、反響の大きかったTweetを知ることができます。

ビジネス系のアカウントでビジネス以外のTweetをすると、あまり反応がよくないです。
こうやって、反応を見ながら改善していけるのでTweet履歴を振りかえりながら、客観的に見ていくと自分のリズムが掴めるようになってきます。

不動産のSEO Twitter


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

・Home へ

・マンションブログ

・不動産集客ブログ

・Profile を見てみる

・不動産のSEO のサービスを見てみる

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう