不動産のSEO【ブログのオリジナリティで評価を上げて集客につなげる】

Pocket

こんにちは。

遺伝子学の第一人者である名誉教授は
プラス思考や心の持ち方で、どれくらいの事が人間にできるのか語っていました。

遺伝子レベルでは、たいていの事は可能な範囲にあるそうです。

自己啓発本などによく書かれている「思った事はかなえられる」という言葉は、どうやら遺伝子レベルでは本当のようです。

遺伝子レベルでは可能な事が、心の持ち方によって、不可能になっていくのでしょうか?

「思った事はかなえられる」能力自体は潜在している・・・。

遺伝子レベルでは可能でも、頭ではわかっていても、心がなかなか納得してくれません。
「今のあなたにはできないかもしれませんが、未来のあなたは可能である」とただ、そう思うだけなのに。

これからのSEOを考える:検索エンジンは進歩していく

会長!検索エンジンはどんな基準で「ユーザーの希望を叶えるWebサイトと判断するのですか?
文脈も解釈されるようになってきていて、キーワードも関連キーワードや共起語なども、コンテンツのレイアウトなども評価の対象になってきたりと評価方法も複雑になってきているんだ。
検索エンジンが進歩すればするほど、コンテンツを充実させなければいけないのですね。

 

Webの世界の進歩していくスピードを考えると、検索エンジンの技術はこれからも進歩していきます。正確な評価と常に技術開発をしつつ、どんどん磨きをかけていきます。

そうなると、本当に価値のあるWebサイトを作っていくしかないのです。

 検索エンジンが良い評価をするもの→ユーザーが求めるもの 

検索エンジンが求める「ユーザーの希望を叶えるWebサイト」=SEO対策にもなる

Googleの検索エンジン最適化ガイドには、「コンテンツとサービスの向上」のためのポイントがわかりやすく書かれています。

ここでも
 コンテンツのオリジナリティとユーザーの利便性 が大切であるとされています。

Google検索エンジン最適化ガイドの画像

Google検索エンジン最適化ガイド

ブログやホームページの成果が安定しない時

ブログやホームページの成果が安定しない時は、基本にかえってこんな確認をしてみましょう。

・定期的にコンテンツを更新しているか?
・スペルミスや記述ミスはないか?
・URLに問題はないか?
・コンテンツを上書きしていないか?
・コンテンツがペナルティを受けていないか?
・評価基準を踏まえたSEO対策をしているか?
・サイト設計が正しい設計になっているか?
・ソースコードのエラーはないか?

こんな事をコツコツとやりながら・・・。

  • ソースコードにエラーがあればエラーを修正
  • URLの問題があればURLを最適化
  • 定期的にコンテンツを更新
  • 評価基準を踏まえたSEO対策を


ユーザーの検索意図に合わせたコンテンツを作る事で、検索エンジンも評価をしてくれるのです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

・Home へ

・Profile を見てみる

・よく読まれている記事へ

・不動産のSEO のサービスを見てみる

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう